2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

公式HPと9月の練習日程♪

私たちと一緒に合唱を楽しみませんか?
混声合唱団「Voce Chiara」は、豊島区・練馬区に教室を展開するビジョンミュージックスクールがプロデュースする合唱団です
池袋から3駅、西武池袋線【江古田駅】周辺を拠点に、月2~3回、木曜日の19時過ぎからちらほらと団員が集まりだし、練習が始まります
初心者から経験者、上級者まで、幅広いキャリアの方々に対応する練習内容になっています
まずは、練習風景を見学してみませんか?

詳細はこちらから

ビジョンミュージックスクール合唱団「VoceChiara」公式ホームページ

お問い合わせ・見学のお申し込みはこちらから



9月の練習日程
■9月1日(木)19時00分~22時00分@スタジオフェルマータ001
■9月15日(木)19時00分~22時00分@スタジオフェルマータ001
■9月29日(木)19時00分~22時00分@スタジオフェルマータ001

練習の本格的な開始時間、終了時間は19時30分~21時30分くらいです。上記時間でスタジオをとっていますので、早めにきて声だし音確認したい方などはどうぞ♪
講師が発声や不安な部分の音とりなどをお手伝いします


スタジオの場所は下記のホームページより確認できます!

スタジオCasa De La Musica公式ホームページ

スタジオフェルマータ地図

《練習曲》
練習曲集よりカノンを使った音程練習
混声合唱曲集「地平線のかなたへ」より”二十億光年の孤独” 
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

2月17日の練習風景~再びの酸素不足にいつになく真剣になる

17日の練習は、再び小さなお部屋に逆戻り・・・
この日だけ、大きなお部屋が取れなかったんですよね~

見学の方もいらしてくれて、さらにお部屋の人口密度がキュウキュウに
ちょっとだけ歌いにくかったですかね

でも、なぜかいつもより集中して練習出来たような気がします

発表会が近いのと、曲が仕上げの段階に入ってきたからでしょうか・・・?

発表会は

■4月17日(日)
■北トピア 5Fプラネタリウム スペースゆう(王子駅徒歩2分)

で行われます

頑張りましょうね

『水のいのち』より「川」は、丁寧に丁寧に歌いなおしていくと、本当に見違えるように素敵な合唱になってきました

そして、発表会にむけて、新たなる指令が

ビジョンの講師の方々が弦楽重奏で伴奏してくださるそうなので、「旅立ちの日に」を歌うことになりました

有名な曲ですが、弦楽重奏での伴奏で歌うのはあまり聴いたことがないですし、少し贅沢な経験が出来ますね

準備期間は短いですが、頑張って仕上げていきましょう

来月は、練習回数が3回。
全て、大きなお部屋での練習になりますよ~

のびのびと、楽しく、そして真剣に!!
頑張ってまいりましょう~


講師:川波ちひろ


ランキング参加中応援してくださる方、ポチッとしてね



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

公式HPと1月の練習日程♪

私たちと一緒に合唱を楽しみませんか?
混声合唱団「Voce Chiara」は、豊島区・練馬区に教室を展開するビジョンミュージックスクールがプロデュースする合唱団です
池袋から3駅、西武池袋線【江古田駅】周辺を拠点に、月2~3回、木曜日の19時過ぎからちらほらと団員が集まりだし、練習が始まります
初心者から経験者、上級者まで、幅広いキャリアの方々に対応する練習内容になっています
まずは、練習風景を見学してみませんか?

詳細はこちらから

ビジョンミュージックスクール合唱団「VoceChiara」公式ホームページ

お問い合わせ・見学のお申し込みはこちらから



1月の練習日程
■1月6日(木)19時00分~21時00分@スタジオフェルマータ003スタジオ(20時30分くらいで練習は終了し、新年会へと突入いたしますw 参加は自由ですので、ぜひどうぞ~♪) 
■1月20日(木)19時~22時@スタジオフェルマータ003スタジオ(練習の本格的な開始時間、終了時間は19時30分~21時30分くらいです。上記時間でスタジオをとっていますので、早めにきて声だし音確認したい方などはどうぞ♪)

スタジオの場所は下記のホームページより確認できます!

スタジオCasa De La Musica公式ホームページ

スタジオフェルマータ地図

《練習曲》
混声合唱「水のいのち」より”川” カッチーニの「アヴェマリア」
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

発表会、お疲れ様でした☆

皆様、昨日は発表会お疲れ様でした

チャペルにとっても素敵な皆さんの歌声が響き渡って、ほんわか幸せな気分になりました

少人数の合唱ですが、クオリティーの高さでは、他団体に負けてないっ!!!っと思いました
「雨」も「水たまり」も、ここ2回の石川指揮者の指導のおかげで、かなりハイレベルな仕上がりになって、思わず息を呑むような表現力を見せてくれる場面もあったりして・・・。

完全に1観客として、聴き入ってしまいました

本当にお疲れ様でした

また9月から、次の本番へ向けて、練習頑張っていきましょう!!

講師:川波ちひろ
19:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
