2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

練習日誌♪

3月15日の練習は

髙田三郎作曲の
「心の四季」(三声用の楽譜を使っています)から
《みずすまし》と《流れ》の音取りをしました

《みずすまし》は複雑な和音の連なり・・・
単純な和音じゃないから音取りも難しいのですが、奇麗にハーモニーが重なった時は鳥肌が立つくらい気持ちが良いです
伴奏なしだと、よりハーモニーの美しさが際立って、とても気持ちのよい音とり練習が出来ました

《流れ》は、次々にパート間を入れ替わるように主旋律が現れる、3声合唱らしい作り。
髙田三郎さんらしい「いかにも!」なメロディーラインが美しい曲です
途中、イレギュラーなメロディー展開に四苦八苦しましたが、なんとか最後まで音取りできました

次回は、《流れ》をもう一度丁寧に音取りして、もう1曲の音取りに入りたいと思います

18:48  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

モーツァルトレクイエム①

8月16日(木)
モーツァルトのレクイエムより、Introitus(equiem・Kriye)の譜読みを・・・

私、勉強不足なので、ちょっとググってきます・・・



Requiem æternam dona eis, Domine,
et lux perpetua luceat eis.
Te decet hymnus, Deus, in Sion,
et tibi reddetur votum in Jerusalem.
Exaudi orationem meam, ad te omnis caro veniet.
Requiem æternam dona eis, Domine,
et lux perpetua luceat eis.


主よ、永遠の安息を彼らに与え、
絶えざる光でお照らしください。
神よ、シオンではあなたに賛歌が捧げられ、
エルサレムでは誓いが果たされます。
私の祈りをお聞き届けください
すべての肉体はあなたの元に返ることでしょう。
主よ、永遠の安息を彼らに与え、
絶えざる光でお照らしください。        (Wikipediaより)



ふむ・・

今まで、レクイエムやミサちょびっとかじりましたが、
なんとなーく「お祈りなのね」ぐらいにしか考えてなかった・・・


新しい曲に入ったらまた調べよう!!


なんてったってコレは、大人数で唱わなきゃ意味がない!!

是非見学へいらしてください!!そして一緒に唱いましょう♪♪




私たちと一緒に合唱を楽しみませんか?
混声合唱団「Voce Chiara」は、豊島区・練馬区に教室を展開するビジョンミュージックスクールがプロデュースする合唱団です
池袋から3駅、西武池袋線【江古田駅】周辺を拠点に、月2~3回、第1、第3(あれば第5)木曜日の19時過ぎからちらほらと団員が集まりだし、練習が始まります
初心者から経験者、上級者まで、幅広いキャリアの方々に対応する練習内容になっています
まずは、練習風景を見学してみませんか?

詳細はこちらから

ビジョンミュージック運営ソラーレ音楽教室所属合唱団「VoceChiara」公式ホームページ

お問い合わせ・見学のお申し込みはこちらから



8月の練習日程
■8月2日(木)19時00分~22時00分@スタジオフェルマータ001
■8月16日(木)19時00分~22時00分@スタジオフェルマータ001
■8月30日(木)19時00分~22時00分@スタジオフェルマータ001

練習の本格的な開始時間、終了時間は19時30分~21時30分くらいです。上記時間でスタジオをとっていますので、早めにきて声だし音確認したい方などはどうぞ♪
講師が発声や不安な部分の音とりなどをお手伝いします


スタジオの場所は下記のホームページより確認できます!

スタジオフェルマータ地図


テーマ : 合唱 ジャンル : 音楽

14:32  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

新曲~!!!

先日の練習でついにー!!
新曲の練習に入りましたよ♪

かの有名な・・・

モーツァルトのレクイエムっっ!!!

いーですねー。。楽しいですねー。。
みなさん一度は耳にしたことあるはず!なメロディー。

いい気分で、「全曲行っちゃおー♪」と盛り上がっております。



お気軽に見学に来てみてくださいね↓↓↓

次回の練習日程
■8月16日(木)
19時00分~22時00分@スタジオフェルマータ001


練習の本格的な開始時間、終了時間は19時30分~21時30分くらいです。上記時間でスタジオをとっていますので、早めにきて声だし音確認したい方などはどうぞ♪
講師が発声や不安な部分の音とりなどをお手伝いします



詳細はこちらから

ビジョンミュージック運営ソラーレ音楽教室所属合唱団「VoceChiara」公式ホームページ

お問い合わせ・見学のお申し込みはこちらから



スタジオの場所は下記のホームページより確認できます!

スタジオフェルマータ地図

テーマ : 合唱 ジャンル : 音楽

23:27  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

6月21日の練習♪

この日は、「春に」を練習しましたよ!

作曲:木下牧子 作詞:谷川俊太郎


私は中学生の頃、合唱コンクールで歌いました。
その当時から、「綺麗な曲だなー」とは思ってたんですが…
2年3組には唄いこなせませんでした(笑)

きっとこの曲はある程度大人になってからのほうが、
しっとりと素敵に唄えるんじゃないかなーと…♡


興味を持たれた方は是非、見学にいらしてみてくださいね♪
いつでも大歓迎です😍😍😍

テーマ : 合唱 ジャンル : 音楽

21:56  |  練習風景  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

5月31日の練習♪

もうそろそろ練習場所のスタジオも、エアコンがないとつらい季節になってきました!!!

ちょっとじめじめした日が続いていますが・・

梅雨に入って。。梅雨が明けて。。。


夏本番になると・・・・



私たちの本番もやってきますよー


7月中旬の発表会へ向けて、練習中です!!


先日もお一人、見学の方が見えてました♡

まだまだ団員さん募集中です!老若男女問わず!!!

ちょっとのぞきに来てみてください。。

なんなら、がっつり一緒に歌っていただくのも大歓迎!!

(なんせ私がそうでしたから…笑)

お問い合わせなどはこちら

テーマ : 合唱 ジャンル : 音楽

19:13  |  練習風景  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
