2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

練習始まりました。そしてドラマも始まります。

皆さんこんばんわ、新卒の熱さに負けそうな団長担当、はるです

最近はやっと暖かいのが普通になってきて、コートもいらなくなりそうです
ただ、こういう時に「暖かくなったし、コートをクリーニングでも出すか^^」っと思うと、出しちゃった後で寒波が来たりするので注意です
クリーニングはもうちょっとだけ待ちましょう

さて、先週の木曜日に発表会後の第1回練習を行ないました
久しぶりに二十億光年の孤独を歌いました
なんかもう、宇宙辛いです、地球が好きです
一言で表すと「うねうねした曲」なのです
音程が不思議なだけでなく、入り方がパートごとで違ったりするので、他パートをよく聞いてるとフライングしてしまうという悩みも・・・
今まで歌った中では一番の難曲です、それは間違いありません
中途半端な状態で合わせてみたものの、あまりにもばらばらで思わず苦笑
宇宙に向けて飛び立ったロケットが途中で砕けていくような、そんな感じでした

ちなみに、私は宇宙に適応するのが遅くて足引っ張ってます、申し訳ない

ただ、このうねうね感を征服できれば、きっと素敵な宇宙を作れると思います!
夏までにはなんとかするので、宇宙な感じのVocechiaraをご期待下さい

そして、長期離脱していた、最古参のテナーさんが帰ってきてくれました
実は、私が人数調整でバスからテナーに移動しそうだったのですが、あまりにも下手だったので見かねて戻ってきてくれたようです
参加者が増えるのは嬉しいですね^^

ところで、うちよは全く関係ないのですが、今日から合唱部をテーマにしたドラマが始まるようです
「カエルの王女さま」というらしいのですが、壊滅寸前の合唱団(リーダー石田ゆり子)に、
人気劇団のミュージカルスターだった天海祐希がやってきて、なんか色々あって合唱団が復活する話らしいです(多分)
第一話が今日なので、内容はよく分からないし面白いかも知らないけど、こんな感じだそうで
合唱に興味ある人や、暇な人や、天海祐希が好きな人は見てみましょう
私も一応一話は見てみるつもりです

ドラマが人気になると、関連産業が活発になったりするらしいので、このドラマが成功してうちも新規の方がいっぱい来たらいいなぁ
飛行機整備士をドラマでやった後に、整備士志望の人が激増したっていうし

というわけで、毎度恒例の・・・
気になる方はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい
基本は第一、第三木曜の19時半~21時半ですが、たまに会場都合
で変更になる場合もあるので、事前にご確認下さい
見学は勿論無料です^^見学中に一緒に歌うのも大歓迎!

見学・お問い合わせこちらからどうぞ~

皆様のご参加をお待ちしております
20:57  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
