2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

10月28日の練習風景♪

台風が近づいているようですね~
雨と風がものすっごい事になってましたね

そんな中でも、またまた見学をしてくださる方が
最近は、見学に来てくださる方が増えてきて、練習も賑やかです

さて、練習内容はといいますと、昨日の練習で初めて「海よ」へ突入しました
リズムがかなり複雑なこの曲。
まずは、手拍子で拍をとりながら、詩を読んでいきます。
「川」も少し複雑なリズムでしたが、「海よ」は「川」よりもさらに難しいリズムです

何度も何度もそれこそお経のようにリズム読みをしていく団員さんたち・・・
これ、結構集中力を必要としますし、結構疲れます
普通に歌うのと変わらないくらいの疲労度です

仕舞には、「何だか酸素が薄くない??」っと言う声があちこちから
夢中になりすぎて、はぁはあ言ってました!!

リズムがバシッと体に入ると、この曲はずっと歌いやすくなると思います
「水のいのち」の最終曲です。3月の発表会に向けて、頑張って練習していきましょう


講師:川波ちひろ


ランキング参加中応援してくださる方、ポチッとしてね


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
19:12  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はい、いよいよ「海よ」ですね。
4分音符でとる拍子と8分音符でとる拍子が混ざっていて、最初混乱しましたが、最後の方で取り方がわかってきました(鈍(>_<))

ところで、フォーマット変わりましたか?
字が小さくなったような。。。
しげちゃん |  2010.10.30(土) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■>しげちゃんさん

いよいよ「海」に突入ですねv-363
リズムの波にザップンザップンのまれてしまいそうですが、頑張っていきましょう♪

テンプレート、変更してみましたv-344
前のモノより少し大人っぽくしたかったんです♪(だって大人なんですもの笑)
でもそれに伴って、少し字が小さくなってしまいましたねv-356
今度時間のある時に、直してみたいと思いますv-354
川波ちひろ |  2010.10.30(土) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

ブログ本文の文字サイズを大きくしましたv-344
少し、見やすくなったと思うのですが・・・。
川波ちひろ |  2010.10.31(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

サイズ大きくなりました。v-238
良かったです。
コメントのフォントもいろいろにできるんですね~v-274
しげちゃん |  2010.11.02(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vocechiara.blog119.fc2.com/tb.php/23-5cdf5b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
