2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

11月18日の練習風景♪

どうも。
風邪っぴきの川波です

昼夜の寒暖差にやられてしまいました・・・

歌を歌うのにも、コンディションを保つのって大事ですよね
皆様もお気をつけて・・・


さて、18日は久々にフェルマータスタジオ(001スタ)での練習でした
広いスタジオでノビノビと歌えて、気持ちが良かったのではないでしょうか?

曲は、いきなり、「水のいのち」から離れて、カッチーニの「アヴェマリア」を合唱用に編曲されたものを歌いました

クリスマスが近づくこのシーズンにピッタリの曲です
音とりは、「水のいのち」ほど難しくはないので、12月中にある程度仕上げていくことが出来るのではないでしょうか・・・?

振り返ってみると、そこそこ「Voce Chiara」も持ち曲が増えてきましたね

いつの日か、合唱団のみでの発表会をすることが出来る日を夢みて・・・

来月も張り切って練習していきましょう

・・・この日の練習後に行われた懇親会「安原さん練習後に乱入編~小林先生、曽田先生???疑惑」はまた次回(笑)


講師:川波ちひろ


ランキング参加中応援してくださる方、ポチッとしてね


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
20:13  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アヴェ・マリアを歌うと、クリスマスが近づいてきたような、雰囲気になりますね。v-255
譜読みは簡単ですが、全音符がいっぱい出てきて、息が続きません。(>_<)

先生、風邪とのことお大事に!v-48

次回公開の「安原さん乱入編」楽しみです。[絵文字:v-42
]
しげちゃん |  2010.11.23(火) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

>しげちゃんさん

カッチーニに限らずですが、アヴェマリアはワンフレーズがとても長いので、息の使い方がとっても重要なキーワードになってきますねv-237
「水のいのち」の難しさとはまた違った難しさですね。
でも、1回合わせてみただけでしたが、響きはとても綺麗でしたよv-238
持ち歌になるといいですねv-341

時間がある時に、懇親会の様子もアップしまぁすv-354
川波ちひろ |  2010.11.23(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vocechiara.blog119.fc2.com/tb.php/26-b2be563f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
