2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

12月2日の練習風景♪~そして男たちは来なかった編

2日の練習は、前回初めて練習したカッチーニのアベマリア

後半ソプラノ旋律がコロコロと動いていくので、ソプラノパートの皆さんは大変そう・・・
(最初、倍速で伴奏弾いちゃってましたからねびっくりさせてごめんなさい

アルト旋律も、主旋律が有名なだけに、つられてしまいそうになって大変ですよね

でも、練習の終わりの方は、とっても綺麗なハーモニーになってきていましたよ

1フレーズが長いので、しっかり音程を支えていかないと、ピタッとしたハーモニーにならないんですよね
腹式呼吸と、横隔膜と足の筋肉の使いどころですね


そしてこの日・・・。
男性陣は来なかった・・・

どうしたんだ
女子会みたいな雰囲気で小林先生がかわいそうだったぞ~

まぁ、風邪も流行っている事ですし・・・。
次回は全員参加になると嬉しいですね


講師:川波ちひろ



ランキング参加中応援してくださる方、ポチッとしてね



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
21:09  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■継続は力なり

一年前からほとんど歌の経験が無いまま、合唱はじめました。今年に入ってこちらの合唱団にも参加させていただき、それ以降細々と(身体は太々と)歌い続けてきて、最近なんとなくピッチの取り方とか、息の使い方とか、ちょっと分かってきたかなぁ~♪
続けていると、できるようになるものだなと、嬉しく思います!!苦節、一年半v-42
先生、ありがとうv-238v-238v-238
しげちゃん |  2010.12.04(土) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■>しげちゃんさん

本当に、「継続は力なり」ですねv-22
今では重松さんが自信を持ってアルト旋律を歌っているのがちゃんと聴こえてきますよv-344
ブレスが大分長く続くようになったのが、一番目に見えて成長した部分ですねv-363
これからも、Voce Chiaraの要として、頑張ってくださいねv-342
よろしくお願いしますv-360
川波ちひろ |  2010.12.08(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vocechiara.blog119.fc2.com/tb.php/28-1fb7a36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
