2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

12月16日の練習風景~新しい練習室はいかが?

この日の練習はフェルマータスタジオ003での初練習
お部屋の広さはいかがでしたでしょうか??

私的にはちょうど良いサイズだったのではないかしら??っと思っております

それにしても、この日の私の声は酷いものでしたね・・・
申し訳ないです
今年の風邪は本当にしつこい!!
皆様もお気をつけ下さいませ

さてさて、練習のほうは「アベマリア」を男性陣の音とりを中心に練習していきましたが・・・なにやらど~んよりな雰囲気になっていきましたね
短調(moll)の曲なので、まぁ暗いといえば暗いのですが、本来は崇高な音楽なのです!!(力説!!)
なので、音符を一生懸命追いかける段階を終えて、曲想やハーモニー(調和)の緻密さを仕上げていければ、「おんより」ではなく「凛とした柔らかさ」に変わっていけるはず

ソプラノ旋律の音の正確さや、低音部とアルト旋律のゆるぎない支えが必須になっていきます

自信を持って歌えるように、しっかり歌いこんでいきましょうね

さて。
今年の練習はこれでおしまいです

来年はもっとたくさんの曲や人に出会えれば良いですね

皆様、来年度もどうぞよろしくお願い致します


講師:川波ちひろ



ランキング参加中応援してくださる方、ポチッとしてね



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
23:53  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今年最後の練習お疲れ様でした
アベマリアは歌詞も分かりやすいし、曲も覚えやすくていいですね
2度目の練習の割には、そこそこ覚えられた気がします(多分…
喉は先生の大事な楽器ですから、大事にいたわってあげてください^^
では、また来年!
今年はどうもありがとうございました~v-222
はる |  2010.12.19(日) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■>はるさん

今年も一年、お疲れ様でした♪
冬の季節には何故だか聖歌が歌いたくなるもので。
この時期に「アベマリア」はぴったりですよね^^

本当に、こんなに声が出なくなったのは講師を始めてから、初めてです!!
自己管理の甘さを痛感・・・v-356
しっかり治しますね☆

来年もどうぞよろしくお願い致します♪
川波ちひろ |  2010.12.19(日) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vocechiara.blog119.fc2.com/tb.php/29-1cab3074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
