2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

細かいところにご用心♪

8日は、常任指揮者の石川先生の指導で練習しました
伴奏ピアニストの江上先生も来てくださって、本番に近い、本格的な練習になりました

ある程度は、曲として仕上がっていたんですが、細かいところをつめていくと、課題がたくさん見えてきましたね
石川先生に指摘して頂いたアルト声部とソプラノ声部のハーモニーの正確さ
テノール声部と上2声部とのハーモニーの作り方
そしてバス声部の太い響きの大切さ
また、和声的なアプローチからの表現方法の仕方

まだまだ難しくて、全部理解できる内容ではなかったかもしれませんが、指摘された部分をちょっとずつ意識しながら丁寧に歌いなおしたら、びっくりするくらい綺麗なハーモニーに変化しました
本番まで、あと2回の練習です
細かいところをさらにつめて、より素晴らしい合唱をつくりあげましょう

講師:川波ちひろ

7月の練習日程
■7月1日(木)19時~20時30分
■7月8日(木)19時~21時@スタジオフェルマータ001スタジオ
■7月22日(木)19時~21時@スタジオフェルマータ001スタジオ
■7月29日(木)19時~21時@スタジオフェルマータ001スタジオ

【練習曲】
混声合唱「水のいのち」より”雨”、”水たまり”
23:24  |  練習風景  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした

お疲れ様でした!

本番まで、まだ、練習がありますから、もっと良くなりますね。

頑張りましょう!
くわ |  2010.07.12(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ブログ開設おめでとうございます。
かわいいブログですね。
川波先生にぴったりです~(^^;)

歌うことは楽しいけれど・・・・・難しいですね。
皆さんの足を引っ張らないように、がんばります(^^)/
しげちゃん |  2010.07.12(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■作成お疲れ様です

夜通しの開設作業お疲れ様でしたv-208

音を覚えるのに精一杯で、細かいとこどころかおおまかな部分もまだまだですが・・・

本番まであと2回、がんばりましょう^^
春 |  2010.07.14(水) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
