2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

1月6日の練習風景~新規団員様熱烈歓迎♪

この日の練習にも、またまたご見学の方が
ありがたいことでございます~

軽く、基本姿勢や基本的な声の出し方などをレクチャーした後は、さっそく皆さんに混ざって歌っていただきました

あ、もちろんみんながみんな、見学の時に歌って歌っていただかなくては・・・っていうわけではないのですよ(今まではほぼ100%の確率で歌っていただいてますが・・・)
でも、やっぱり前にも言ったとおり、合唱というのは、みんなの中に混ざってハーモニーを体感することに醍醐味があると思うんですよね・・・

というわけで、今回も練習にがっつり参加していただいた結果・・・

めでたくご入団頂きました~

ありがとうございます

ウサギ年の今年、我が混声合唱団「Voce Chiara」もますますピョンピョン飛躍できるように、頑張ってまいりましょうね

さてさてこの日の練習は、年初めということもあってか、(練習後の新年会目当てか笑)練習の参加率がとても高かったですね
ほぼ全員が参加されたのではないでしょうか??

年末から取り組んでいるカッチーニの「アヴェマリア」
女性陣はほぼ音とりが完成したかんじですね。あとはパートごとに息を揃えていくことを目標に頑張っていきましょう
男性陣は、練習初参加の方もいらしたりして・・・。もう少し、正確に音をとっていく練習が必要かな・・・?
でも昨日の練習で、間違いやすいところや、とりにくいところなどが確認できたと思うので、次回の練習からは、そのあたりを重点的に練習していきましょうね


さて。
では、この辺で新年会の様子を・・・
昨日は団長さんの春日くんがセッティングしてくれたイスラエル料理のお店で新年会とあいなりました
以前も合唱団の打ち上げで、一度行きましたよね~

以前の打ち上げの様子

個人的にはお気に入りのお店です♪料理がとても美味しいんです


最初に出てくるスープです♪ミネストローネみたいな感じ

110106_210250_convert_20110107145602.jpg


この辺に写っているもの全部を、お好きな感じでピタサンドのような袋状になった生地につめて食べます

110106_211700_convert_20110107145637.jpg

スパイシーで、とっても美味しいんですよ
ワインやビールなんかも飲みつつ、改めましての自己紹介や新年のご挨拶、そして、これからの合唱団の更なる飛躍を誓いまして・・・
かんぱーい

とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね


講師:川波ちひろ



ランキング参加中応援してくださる方、ポチッとしてね


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

15:07  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

祝1周年!!v-20

メンバーも着々と増えていき、これからが楽しみです。

新年会盛り上がったみたいですねv-272
しげちゃん |  2011.01.10(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■>しげちゃんさん

創設時メンバーのしげちゃんさんv-354
ありがとうございますv-341

あっという間に1年たってしまいましたね~w

なんだかやっといろいろなことが動き始めた感じですv-352
2011年もよろしくお願いしますv-363

新年会、かなりの盛り上がりでしたw
次回はぜひ、ご参加下さいね~v-345
川波ちひろ |  2011.01.13(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vocechiara.blog119.fc2.com/tb.php/31-583948d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
