2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

2月3日練習風景~広い部屋の中心で男達が結束を叫ぶ!

3日の練習風景です

この日は、大きなお部屋での練習でした
久しぶりにのびのびと歌えましたね~

みなさんの「ちょっと飽きちゃった
という『アベマリア』から少し離れて、以前歌っていた【水のいのち】より『川』を久しぶりに歌いなおしてみました

最近入られた団員さんにとっては、「なんだこれ~」っていう変拍子の嵐でしたね

それでも、以前一度この歌を練習した団員さんたちは「さすが」という感じで、1,2回歌っただけでカンを取り戻しましていました
そして、その団員さんたちに引っ張られるように、新しい団員さんたちもちゃくちゃくと歌えるようになっていって・・・
あっという間に1曲通しで歌えるようになりましたね

「さすが」です


そして、なかなかに難しい旋律を歌わなければならない男性陣たちは、固まって音とりをした後、なぜだか円陣を組んで「エイエイオー!!」・・・

なんだなんだ??っと女性陣たちがいぶかしく思う中、しっかりと安定した低音でハーモニーを支えてくれたのでした

男性パートの結束を固めていたんですね

その成果が、しっかりとあらわれていましたよ~

この調子で次の練習も頑張りましょうね

女性陣も負けずに結束してまいりましょう~


講師:川波ちひろ



ランキング参加中応援してくださる方、ポチッとしてね



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

22:37  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ひさしぶりの「川」なんとなく覚えてました。
変拍子のところ、最初は難しく感じていましたが、慣れてきたかも。。。
人数も増えて、「川」から「海へ」と進んで行きたいものです
v-238[/色]
 |  2011.02.11(金) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

特徴のある曲というのは、最初は大変ですが、覚えてしまうとなかなか忘れないものですね♪
本当に、早く海へとたどりつきたいものです^^
川波ちひろ |  2011.02.16(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vocechiara.blog119.fc2.com/tb.php/35-9fa84df0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
