2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

発表会終わりました^^

皆さんこんにちは、明日から色々と新生活のスタートする、団長(仮)はるです
最近春っぽくなってきましたが、こういう時期が服装に一番困ります
上着を着て出かけると暑いけど、着ないで出かけると帰りが寒い

4月1日の更新でエイプリルフールですが、内容に嘘はないのでご安心下さい

さて、先日ご案内しましたとおり、3月24日(土)に発表会を行ないました。
発表会と言っても合唱団単体の発表会ではなく、所属している音楽団体主催なので、
声楽個人あり、笛ありの弦楽にミュージカルに合奏と、色々あります

私も昨年はソロで出たのですが、今年は所用で参加できなかったのが心残り

さて、発表会の内容ですが・・・ステージの上で歌っただけなので、特筆することはそんなにありません
ピアノ、木管、弦楽の伴奏が一緒でしたが、伴奏が立派すぎて負けそうでした
練習の成果がきっちり出たかどうかは・・・歌ってる方にはよく分かりません
聞いてくれた方が少しでも楽しんでくれれば嬉しいですね

さて、ステージの上で歌うというと、未経験の人には「緊張しそう」と思われるかもしれませんが、実はそれほど緊張するものではありません
なぜなら、ステージ上は照明で明るいのですが、客席は薄暗いので、ステージから客席は「よく見えない」のです。
まぁ、人もそんなにいなかったせいもあるかもしれないし、満席の熱いホールだとまた違うかもしれませんが
一番緊張するのは、会社の人に「声楽やってるならなんか歌って!」と、カラオケでもないのに言われた時ですね

発表会は準備まで時間はかかるけど、出番は2曲で10分もないので一瞬です
終わってしまうと寂しくもありますが、これがないと日々の練習の目標がなくなってしまうので、やはり大事なのです
次回へ向けて頑張ります

ちなみに、次回は「20億光年の孤独」という曲を歌う予定です
歌詞に宇宙人がどうとか出てくるのですが、曲調も宇宙人的で覚えにくいです
地球人にはちょっと高難度ですね・・・

というわけで、気になる方はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい
基本は第一、第三木曜の19時半~21時半ですが、たまに会場都合
で変更になる場合もあるので、事前にご確認下さい
見学は勿論無料です^^見学中に一緒に歌うのも大歓迎!
次の発表会は7月頃を予定、今からなら十分間に合いますので、入団のチャンスです♪
今なら宇宙人が待ってます

見学・お問い合わせこちらからどうぞ~

皆様のご参加をお待ちしております
14:02  |  本番  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うー!

う、宇宙人なのね…
手ごわい!!
がんばりましょう♪
えりこ |  2012.04.01(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■宇宙人です

えりこさんこんばんわ^^
宇宙人手ごわいですよね・・・でも、頑張ればきっと勝てるはず!
夏に向けて頑張ろう
はる |  2012.04.01(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vocechiara.blog119.fc2.com/tb.php/68-3ae05ca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
